ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2011/02/20(日)

ペコ作☆指編みマフラー

ペコが、ママに、マフラーを編んでくれました♪♪♪

2010/11/14 -2

指を使って編む『指編みマフラー』なので、小学一年生のペコでも簡単に作れちゃいます☆☆☆

人気blogランキングへ


マフラー1個編むのに、毛糸1個で作れて、ペコは、一日で、簡単に作れました(o^-^o)

ペコは、今、とても編み物にはまっていて、次々と作品を制作中です☆

指編みマフラーの作り方

2010/11/14 -1
指編みマフラー♪♪

2010/11/14 -3
シュシュ♪♪

編み物、いろいろやりたい!!というので、棒編みの本格的なマフラーを教えてみたら、最初は、難しくてできなかったけど、わりとすぐにできるようになって、今、ペコ用のマフラーを自分で製作中です☆

メリヤス編みを教えようかと思ったけど、最初なので、「表目」だけのガーター編みのマフラーを作っています(*^^*)

2010/11/14

これは、なかなか編み終わるのに時間がかかると思うけど、できあがるのをとても楽しみにしているペコです♪

出来上がるまで、挫折しないでがんばってほしいなぁ...と願う母でした(^ー^* )♪

人気blogランキングへ


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |

<<このブログについて | ホーム | お知らせ>>

スポンサード リンク

コメント

大変ごぶさたしています。
昨日毎日新聞を読んでたらmilkさんの名が!

相変わらずのご活躍、うれしくなっちゃいました。

ペコちゃん、一年生でもうこんなマフラーが編めるんですね(私より器用だわ・・・。)

らうーも春には卒園・入学、
次女のみーは1歳7ヶ月になり、すっかり生意気になってきました。
はやいものです。

ブログの更新はまったくできていまいのですが、みんな元気です。

だんだん冬らしくなってきましたね。
お体に気をつけてください。
【2010/11/15 16:03】 URL | くさもち #- [編集] |

ペコちゃんすご~い!!
杏も何か布を切って作りたい・・・そうなのですが、何を作りたいのかは決めてないんだそうです(笑)

ペコちゃんからのプレゼント嬉しかったですね☆
【2010/11/15 21:29】 URL | 杏文爽ママ #- [編集] |

ご無沙汰しています。

編み物にハマるなんて、さすが女の子ですね。
棒編みなんて本格的!
指編み、簡単そうなので私もやってみようかなぁ。
【2010/11/28 08:17】 URL | なみへい #27SelB1M [編集] |

私は、小学生でクラブで手芸をやっていますv-102私も、指編みでしました。その時は、マフラーを作りました。ムムム・・・すごいっi-197シュシュもできるんですか!?すごいよっ。ペコちゃん。感心しました。また書いてくださいね。待っていまぁす。

色付きの文字ルミ
【2011/02/20 15:58】 URL | ルミ #DmfwVDek [編集] |

子供からのプレゼントはいいですよね。
まして手作りはたまらないです!

完成写真を楽しみにしてます!
【2011/03/04 18:24】 URL | 匿名希望 #- [編集] |

苺のババロアをなんとかミキサーなしで
作れないかと検索をしていたら
たまたまmilkさんのブログに
たどりつきました。

他の記事もおもしろそうなものばかりで
凄く興味を持ちました:ー)

ババロアの作り方と
milkさんのブログの紹介記事を
書かせていただけませんか?

本当にすてきなブログです◎
また遊びにきますね

失礼します
【2011/06/06 21:33】 URL | 斉藤 #- [編集] |

写真の完成が楽しみです。
あたしもシュシュやってるので、
これからもブログチェックさせていただきます!
【2011/11/16 14:10】 URL | さち #tHX44QXM [編集] |

すごい!ペコちゃん才能ありますよv-238

あたしもシュシュやってますので、
これからブログチェックさせていただきますv-237
【2011/11/16 14:14】 URL | ままさち #tHX44QXM [編集] |

はじめまして。ナチュビーと言います。
育児ブログをサーフィンしてて見つけました。^^
小学生でこんな素敵なマフラーが作れちゃうんですね。すごいと思います。
うちはまだ1歳10カ月なので、こんなプレゼント貰うのはだいぶ先ですね。
しかも男の子なので、自分で編むことはないでしょうね。^^;;
でも子供に何かプレゼントしてもらえるって幸せですね。今からちょっと楽しみになってきました。^^

またちょこちょこ遊びにきます~^^
【2011/12/02 21:27】 URL | ナチュビー #8soljQnI [編集] |

すごいですねぇ。実はすっごく不器用な私にはうらやましい限りです。
指編み…挑戦してみようかな。
【2011/12/27 10:57】 URL | muziko #A1vz8dvw [編集] |

ペコちゃんすごっ^^;
私も作ってみみたくなりました^^
【2012/01/04 10:58】 URL | たなばたななさん #mQop/nM. [編集] |

保育士という文字に反応して訪問しちゃいました☆
そういう自分も男性元保育士でございます^^
編み物もお遊戯会の衣装(バンド)の一部で作ったことを懐かしく…
頑張ってくださいね☆それでは通りすがりで失礼します!
【2012/03/04 20:43】 URL | はる蔵 #- [編集] |

こんにちは。angeです。
指で編む!!!今はいろいろありますね。
でも、指先を使うって部分は手芸は子供にはいいですよね。
脳の活性化に良さげです^^
我が家は男の子ですが、ちょっとやらせてみたいです。
【2012/03/20 09:10】 URL | ange #nxzuATHA [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/09 20:54】 | - # [編集] |

自分でもこんなの作れないです。

いつも楽しく拝見させていただいてます
【2012/06/03 21:57】 URL | チルド #- [編集] |

こんなのあるんですね~!!
指編みマフラー・・・・
私の子はまだ産まれたばかりですが
将来もらえたら嬉しいでしょうね(@_@)
【2012/07/11 17:17】 URL | 親バカパパ #- [編集] |

始めてコメカキコしますv-206
マフラー凄いですね!!

うちは男の子ばかりなんでうらやましい!!

指編みは私も昔トライしたことがあったので懐かしくて思わず訪問してしまいました♫
またやってみようかしら、、、( ´ ▽ ` )ノ

またおじゃまさせていただきま〜す✨
【2012/08/02 19:02】 URL | あだこ #- [編集] |

はじめまして。ランキングから遊びに参りました。

マフラーすごい上手ですね。
しかも可愛い♪♪

ウチも小1の男の子がいますが、
こういう素敵なプレゼントは望めないだろうなぁ^^;

というか、私が作ってみたくなったので、
毛糸を買ってこようと思います。

また遊びに伺いますね。

ランキング★応援ポチ
【2012/09/20 12:55】 URL | oyako #mQop/nM. [編集] |

はじめまして!
突然コメント失礼します!

編物すてきですね!
編物は途中で断念した私でも指でならできそうです!

やり方ってでうするんでしょう☆

更新たのしみにまたお邪魔させていただきます!
【2012/10/15 20:09】 URL | ここあ@子供ヘアアレンジブログ #- [編集] |

はじめまして☆
ちょうど我が家の長女@6歳も、最近指編みマフラーを作ってきてました^^
すごいですよねー、本人も、教える園の先生も。
【2013/02/14 20:39】 URL | viesimple #Sm/ug.UM [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/853-a60f79b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ